涼しげなグラスたち
気分のいいお天気が続きますね。

そんなお天気にあわせて、今回はクリアなグラスをアップしました。

iittalaのPaadarとUltima Thule。

どちらもTapio Wirkkala (タピオ・ヴィルカラ)がデザインです。

個人的にUltima Thuleが大好きで、光に透けた感じがテーブルに写るのがとてもきれいです

クリーマーと小さなボウルは廃盤で、北欧に行ってもなかなか出会うことはありません。

お天気のいい今、食卓で光を感じていただけたらなと思います。

130521.jpg

Paadarは、グラスとショットグラスです。

Ultima Thuleより軽い感じで、三つ並べてお花を飾るのもいいかなと思ってます。

良かったらご覧くださいね

Lycka 店主
05/22 10:49 | New Item | CM:0 | TB:0
ストックホルムの図書館
こんにちは

毎日いいお天気が続きますね
このままの季節がずっと続けばいいのにと思ったりします。

さて、商品アップしました。
何からにしようか悩んだのですが、大好きな図書館のエコバッグ、ノートにしました。

P5080028.jpg

スウェーデンに行ったらかなりの方が訪れるのではないでしょうか

P1070621.jpg

外観もとても印象的

P1070627.jpg

天井はとても高く、吹き抜けになってます。

P1070634.jpg

円形になっていて解放感あふれる建物です。

図書館が好きなので、日本でも海外でもついのぞいてしまいます。
ここも何回もスウェーデンに来てるけど、つい立ち寄り…

とてもお勧めです。

ここのエコバッグ、私にはスウェーデングッズの№1なんです。
ちょっとマニアックなチョイスですが、よかったらのぞいてくださいね。

今日も来てくださってありがとうございます。

Lycka 店主

05/10 16:14 | New Item | CM:0 | TB:0
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィークも終わり、やっと普通の日々が訪れました。

皆さんはどのように過ごされましたか

今年は意外と短く、あっという間でしたね



私は、どこにも家で過ごすと決めてから、なぜか掃除…

始めは天気もいいし、網戸でも洗おうかな

網戸洗うなら、窓もふこうかな

じゃあカーテンも洗おうかな

せっかくだから吹き抜けの梁の上もキレイにしようかな

ついでにテーブルのオイルメンテもしようかな

主人も父もやりだし、セメント作業まで

などど、どんどんスイッチが入り、充実したGWでした。

大掃除はこの季節のいいゴールデンウィークにやるのがいいかもしれませんよ



さて、休み中に買付の荷物もだんだん到着しました。

今年はいろいろあり、なかなか届かなかったり、実は捜索中の荷物も…

遅くてもいいから、無事届くよう、願ってます。

徐々にご紹介していくので、ぜひご覧くださいね
05/07 15:04 | 店主の日記 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved