商品アップしました。

だいぶ涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。
セミの鳴き声も変わり、ラジオ体操の音もあと少しだなぁ聞いています。

さて、商品アップしました。

今回が可愛らしいもの
ピンクや、お花など・・・
アラビアやグスタフスベリなど、ピンクって実は意外と少ないんです

20140825

良かったらご覧くださいね

⇒ NEW ARRIVAL 8月25日


08/25 20:51 | New Item | CM:0 | TB:0
Lördagsgodis/ルーダスゴディス

お休みありがとうございました。

本日より通常営業しておりますので、よろしくお願い致します。


さて夏休み、IKEAに行ってきました。

目的は Lördagsgodis/ルーダスゴディス!
スウェーデン語で土曜日のお菓子

スウェーデンでは、平日は甘いお菓子を食べず、土曜日にだけ食べるそうです。
平日はフルーツなど、食べるそうですよ

20140820-01

スーパーでも、どこでも量り売りあります。
日本だと子供のイメージですが、向こうでは大人が買ってます。

私はスウェーデンや、フィンランドのグミが大好きで、
自分で行った時はスーツケースの重量の許す限り入れ、空港で更にグミを買いこみます。

先月スウェーデンの友人が日本に来たのですが、お土産もやっぱりグミ頼んじゃいました。

20140820-02

今回買ったものの一部
日本ではなかなか見ない、鮮やかな色です。

100g298円の量り売り
グミは重いので結構な金額になってしまいました。
でも、次回行っても必ず買っちゃいますね、きっと。


08/19 20:33 | 店主の日記 | CM:0 | TB:0
夏季休暇のお知らせ

8月13日(水)~8月18日(月) までの間、誠に勝手ながらお休みをいただきます。

8月12日(木)午後3時までにご入金確認できたご注文・ご入金等は
その日に対応させていただきます。

それ以降になりましたご注文につきましては、
誠に恐れ入りますが8月19日(火)からの対応となります。

ご注文につきましてはお休みに関係なく24時間年中無休で承っておりますが、
上記の期間中は出荷およびご注文確認メールの送信等
全ての業務がお休みとなります。

申し訳ございませんが何卒ご了承くださいませ。




08/10 09:00 | お知らせ | CM:0 | TB:0
商品アップしました。

暑いですねと書いていたと思えば、今度は大雨・・・
晴れたり、土砂降りだったり、不安定なお天気ですね。

皆さんの地域は大丈夫でしょうか


さて、そうは言っても暑いのには変わりなく
今週も涼しいガラスの器をアップしました。

201040805

Riihimaen lasi(リーヒマエン・ラシ) Grapponia(グラッポニア)シリーズのボウルです。

このつぶつぶ感が何ともいえず大好きです。

個人的には、深いブルーがお勧め
でも、使いやすいのはクリアかなとか、
このシリーズならではのイエローもやっぱりよくて、
ブラウンは秋も使えるし
などなど、実は全部お勧めなのです。

良かったらご覧くださいね。

お店はコチラ ⇒ Lycka(リッカ)


08/05 14:34 | New Item | CM:0 | TB:0
なまいきチョルベンと水夫さん 見てきました

先日ご紹介した、スウェーデンの映画、

”なまいきチョルベンと水夫さん”見てきました。

1日で映画の日なので1000円、ほぼ女性のお客様でした。

1964年の映画なのに、全然古さは感じられず、微笑ましい、
優しい気分になれる素敵な映画でした。

島の風景だったり、家だったりもいいし、
子供たちが一生懸命ってところも可愛いし、歌もつい覚えてしまいます。
動物も可愛いし、ちょっとした事件も起きます。

字幕じゃなければ、小さいお子さんも楽しめるのにと思ってみたり

スウェーデン語レッスンの友人と先生と行き、夜、スウェーデン語のレッスン。

映画の復習もできましたよ。
まだまだ聞き取れるフレーズは少ないけれど、
小さい子が話す言葉なので聞き取りやすいかもしれません。

まだ上映してるので、興味のある方は是非見てくださいね

⇒ 公式HP 予告も見れますよ




08/02 15:26 | 店主の日記 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved