商品アップしました。

すっかり寒くなりました。

昨日関西では木枯らし1号がふいたみたいで、秋ですね。

さて今日は商品アップしました。
秋らしい食器達です。

20141028

個人的に大好きなTunturi(トゥントゥリ)、
使いやすい色のRuska(ルスカ)、
落ち着いた色のVieta(ビータ)です。

どれも、秋っぽく、日本の食卓にもピッタリなお色目です。
良かったらご覧くださいね。

Web Shopはコチラ ⇒ Lycka NEW ARRIVAL


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ


10/28 22:51 | New Item | CM:0 | TB:0
Travel Journal更新しました。

北欧の旅ブログ、Travel Journal 更新しました。

今回は、アアルト見学後に続けて行けるお勧めの場所
Didrichsen taidemuseo (ディドリクセン美術館)です。

20141021


バスに乗って行きます。
バス・・・、初めて乗るときは勇気がいりました。
電車やバスって駅があるからある程度知らないところへ行っても平気なんですが、
バスはいろいろ行けるので、ちょっと不安だったんです。
でも、乗ってしまえば行きたいところの近い場所へ連れっててくれる
とっても便利な手段。

ホントに便利なことに今はスマホで時間も路線もすぐ教えてくれます。

とはいえ、ここに行ったときはそんなものはない。
英語もフィンランド語もできないので、
運転手さんに「ここへ行きたい」と先に言って一番前に座ります。
日本のバスは「次は~~。○○に行くにはここが便利です」なんて親切な放送が流れますが
もちろんフィンランドにはそんな素敵な放送はありません。
気を抜かず、周りを一生懸命みて乗ってました。

知らないところへ一人で行く。
海外旅行の一番の楽しみでわくわくします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ


10/21 13:48 | お知らせ | CM:0 | TB:0
商品アップしました。

昨日おしらせしました、”RETRO”本日アップいたしました。

20141018 01

1冊目は、発売されたばかりの最新号

20141018 04

Sting LindbergのCOLORADO特集
優しいトーンの色使いが可愛いですね。
個人的にはTVセット(トレイにお菓子もおけるカップセット)が好きなんです。

20141018 03

20141018 02

いつものインテリアやスタイルはもちろん、IKEAの60年代特集もあります。

そして、先日掲載した、別冊のリサ・ラーション特集

それの日本語版です。

20141018 05

中身は全く同じです。

20141018 06

20141018 07

20141018 08

20141018 09

変わらず充実しています。

写真だけでも、ではなく中身もすべてじっくり読んでいただけます。

私はこれでスウェーデン語の勉強をしようかと・・・
好きな分野は勉強しやすく覚えやすいし、すぐ比較できるし
と、いいながらどこまでできるでしょうか

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

10/18 13:50 | New Item | CM:0 | TB:0
またまたスウェーデンより届きました
発売されたばかりのRetro最新号、リンドベリ特集と、
以前発売された別冊リサ・ラーションの日本語版、
早速スウェーデンより届きました。



数冊の入荷となります。
明日掲載予定ですので、しばらくお待ちくださいませ。

お問い合わせはこちらまで → shop@lycka.ocnk.net


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ


10/17 11:07 | お知らせ | CM:0 | TB:0
Travel Journal 更新しました。

旅ブログ Travel Journal 更新しました。

The Aalto House (アアルト自邸)Studio Aalto (スタジオ アアルト)近くにある
Cafe Torpanranta (カフェ・トルパンランタ)

アアルトの建築を2つ見た後で、ゆっくり外を眺めながら
お茶するのにいいコースだなと思ってます。

良かったらご覧くださいね。

20141007

⇒ Travel Journal

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

10/07 17:13 | 店主の日記 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved