商品アップしました。

先日Instagramでご紹介した、
スウェーデンのヴィンテージ専門雑誌
「Retro」の別冊 ”Sting Lindberg特集”アップしました。

いつか、絶対出ると思っていたので、待ってましたという感じです。

20150929-01

思った通りの充実した内容
スウェーデン語ですが、すべてカラーなので見ごたえたっぷり。

しかも、どうやら一冊には納めきれなかったらしく、来年もう1冊出る予定です
またまた楽しみですね。

ほかにも、ずっと扱いたかったポストカードが入荷しました。

20150929-04

北欧のブラシや、食器をモチーフにしています。

手紙を書くのは改まりすぎて、考えちゃってなかなか書けないのですが、
ポストカードだとイラストが素敵だったら、ちょっとした文章を添えて送れるので
ちょっとしたお礼などにおすすめです。

メールだと手軽に済むのですが、あえてハガキを出すのもいいんじゃないかなと
いつも手帳に切手と数枚のポストカード挟んで持ち歩いてます。

最近、近所の郵便局に行ったら、なんと、ムーミン切手が残ってました。

20150929-03

もちろん購入。
小さな簡易郵便局ですが、そういうところならまだ残ってるところがあるかもしれないですね。

ハガキ派なので、52円のかわいい切手がもっと出るといいなと思ってます。
本当は十分すぎるくらい、もう持ってるんですけどね。


9月29日アップ商品、良かったらご覧くださいね。

⇒ NEW ARRIVAL 9月29日


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
09/29 17:14 | New Item | CM:0 | TB:0
臨時休業のお知らせ

9月22日・23日の2日間、WebShop、実店舗ともに
誠に勝手ながらお休みをいただきます。
(20日、21日は通常の定休日となります。)

ご注文に関しましては誠に恐れ入りますが9月24日(木)からの対応となります。

ご注文につきましてはお休みに関係なく24時間年中無休で承っておりますが、
上記の期間中は出荷およびご注文確認メールの送信等
全ての業務がお休みとなります。

申し訳ございませんが何卒ご了承くださいませ。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

09/19 15:04 | お知らせ | CM:0 | TB:0
ポストカード フレーム

カルトナージュでポストカードフレーム作りました。

20150915-02

普段はあまり使わないマリメッコのMINI UNIKKOで2冊。

20150915-03

ポストカードを入れてしまうと中の柄は見えないので、
可愛い生地が見えるのは主に外側なのですが。

このポストカードたちを入れたくて。

20150915-01

marimekko ポストカード100

箱などを作るのがカルトナージュですが、
この商品の箱自体、すごくしっかり作られてて、
rasymattoのクロスが張ってあるので、素敵。

作り出すとどんどん作りたくなるカルトナージュ。
次は何を作ろうかな


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

09/15 17:23 | 店主の日記 | CM:0 | TB:0
商品アップしました。

今日の大垣市は本当に久しぶりに晴れました。

台風一過なのか、風が結構ありますが、お店全部の窓を全開にして空気の入れ替え
気持ちがいいです。
テレビでは、関東の方でかなりの被害が出ているようです。
油断しないで、いつも対策を考えておかなくてはいけないですね。

さて、商品アップしました。

今日は個人的に大好きなスウェーデンの紅茶とコーヒー。

北欧では紅茶もよく飲まれます。
カフェでもすっごく大きなカフェオレボウルぐらいのティーカップで出されてびっくりしたことがあります。

香りがすごく良くて、行くたびにいろんな紅茶を買って帰ってきます。

20150910

今日はKobbs(コブス)の紅茶4種とLÖFBERGS LILA(ルーバリスリラ)のコーヒー1種。

アールグレイと、ワイルドベリーはオーガニック(EU)です。

パッケージも可愛いので、ちょっとしたプレゼントにもお勧めです。
ラッピングも承ります。

良かったらご覧くださいね。

⇒ NEW ARRIVAL 9月10日

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ


09/10 16:23 | New Item | CM:0 | TB:0
Travel Journal 更新しました。

お店のもう一つのブログ、Travel Journal 更新しました。

今回はヘルシンキのお隣、エスポーにあるオタニエミ礼拝堂。

たどり着くのに少し不安になるけれど、行く価値はある素敵な教会です。

20150905

良かったら見てみてくださいね。

⇒ Travel Journal

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

09/05 14:42 | お知らせ | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved