買付日記 2014 食べ物 スウェーデン編

スウェーデンで食べたものをいくつか

いつかカフェを開きたいので、食べるのも勉強?!

食べ物 201404-02

まずはカフェにて

食べ物 201404-01

これは名前忘れたけど、可愛らしい名前
カルダムンマ(カルダモン)のパンといえばとってくれます

生地にカルダモンが入っていて、
焼いた後表面に溶かしバターを塗ってグラニュー糖をつけます。

すごく好きなパン。


食べ物 201404-03

続いてまたとあるカフェで食べたかったセムラ
大きさ伝わるでしょうか

この季節なので、いっぱい食べたいのですが、私には大きすぎ…



次はたまに行くNybergs というカフェにて

食べ物 201404-05

ジャケットポテトを注文 サーモン添え

食べ物 201404-04

ささったフォークが斬新です。
つい友人に、スウェーデンではこういうものか聞いてしましました。
そんなことはないそうです。

ボリュームあって、お安くてお勧め


最後、グスタフスベリのカフェにて

食べ物 201404-06

ココも美味しくていつも行きます。

エビのスープと、ミニセムラ
今度は小っちゃいの伝わりますか

こういうサイズが嬉しいです。

つい写真を撮らずに食べてしまったものもありますが、美味しいものだらけ。

自分のお土産用にスパイスもいろいろ買いました。
食べるって幸せです。


05/07 11:40 | 買付日記 2014 春 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lycka2012.blog.fc2.com/tb.php/102-571bfa8f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved