買付日記 2014 文房具編

カルトナージュにはまってる私ですが、そのきっかけは
フランスとかではなく、スウェーデンの文具メーカーだったんです。

PAPP Limited ⇒ HP

ココのボックスが素敵だったから

box 201404-06

写真がイマイチなので伝わりにくいかも…
でも何か、凛としてる感じ
欲しかったけれど少々お高かったので、作ってみよう思ったんです。



スウェーデンの文具メーカーといえば

ORDNING&REDA ⇒HP とか、

個人的に好きなのはBookbinders ⇒ HP 

box 201404-05

ファイルとか、ボックスとか、たくさん揃えたい

box 201404-04

こんなにそろってると圧巻

box 201404-03

こんな感じで使ってみたり

box 201404-02

ストックホルムにあるNKに行けば両方の店舗がそろってるのでお勧めです。


オリエンスというデパートでも可愛らしいボックスが

box 201404-07

アンティークショップでも素敵なボックス売ってました。

box 201404-01


そして意外と日本製のペンは売ってます。
ちょっと嬉しいですね

おまけはこんなお店

penstore 201404-02

見ての通りペンだけ扱ってます。

penstore 201404-01

なんか親しみやすいポスカのポスター
ポスカはもちろん、鉛筆、万年筆、コピックなど
楽しいお店でした。

05/15 09:00 | 買付日記 2014 春 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lycka2012.blog.fc2.com/tb.php/104-20b61428
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved