買付日記 2014 トラム編
ヘルシンキでの移動は、トラムとバス、たまに電車

乗り物何でも大好きですが、トラムが一番好きかも
どこへ行くと決めずに、トラムに乗って街並みを眺めながら過ごすのが
ヘルシンキでの一番好きな時間の過ごし方です。

トラムも新型、旧型、ラッピングトラムなどいろいろ

20140628-01

普通のトラムはこのカラーリング

20140628-03

こんなのや

20140628-04

こんなのもあります。
ちなみにこれは新型なので、乗るのに段差が少ししかありません。
重いものを持ってるときは、極力こっちが来るように願ってます。

20140628-02

そしてこれは、PUBトラム
中でお酒が飲める特別トラムです。
私はお酒が飲めないので乗らないけれど、
お酒好きだったら、街並み眺めてのんびり飲むなんて、なんて素敵なんだろう


そして今回初めて見たのがコレ

20140628-05

樽が積まれて、馬にひかれてます。
なかなか情緒あってよかったです。
06/28 09:00 | 買付日記 2014 春 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lycka2012.blog.fc2.com/tb.php/118-3cab2cfa
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved