Lördagsgodis/ルーダスゴディス

お休みありがとうございました。

本日より通常営業しておりますので、よろしくお願い致します。


さて夏休み、IKEAに行ってきました。

目的は Lördagsgodis/ルーダスゴディス!
スウェーデン語で土曜日のお菓子

スウェーデンでは、平日は甘いお菓子を食べず、土曜日にだけ食べるそうです。
平日はフルーツなど、食べるそうですよ

20140820-01

スーパーでも、どこでも量り売りあります。
日本だと子供のイメージですが、向こうでは大人が買ってます。

私はスウェーデンや、フィンランドのグミが大好きで、
自分で行った時はスーツケースの重量の許す限り入れ、空港で更にグミを買いこみます。

先月スウェーデンの友人が日本に来たのですが、お土産もやっぱりグミ頼んじゃいました。

20140820-02

今回買ったものの一部
日本ではなかなか見ない、鮮やかな色です。

100g298円の量り売り
グミは重いので結構な金額になってしまいました。
でも、次回行っても必ず買っちゃいますね、きっと。


08/19 20:33 | 店主の日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lycka2012.blog.fc2.com/tb.php/129-a8118215
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved