ディル

先日、ディルの苗をいただきました。

20140928

今まで実は何度もチャレンジしております。
「ぱらぱらっと蒔けば、わっさわっさ育つ」と、周りからは言われるのですが、
なぜだか、私は育てられません・・・
植物を枯らす手ってあるのよと言われた時、それは私のコト?!と思ってました。

さて、北欧料理には欠かせないハーブ

20141001-02

お魚料理に添えて

20141001-01

これはスープに刻んで

もちろん乾燥もあります。
手軽で便利なのですが、やっぱりフレッシュなのは美味しいですよね。
我が家は非常に田舎の為、スーパーでは売ってません。

今度こそはうまく育ちますように
しかし・・・
植え替えてみたものの、すでに不安な状態


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ


10/01 15:01 | 店主の日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lycka2012.blog.fc2.com/tb.php/141-26906690
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved