Travel Journal更新しました。

北欧の旅ブログ、Travel Journal 更新しました。

今回は、アアルト見学後に続けて行けるお勧めの場所
Didrichsen taidemuseo (ディドリクセン美術館)です。

20141021


バスに乗って行きます。
バス・・・、初めて乗るときは勇気がいりました。
電車やバスって駅があるからある程度知らないところへ行っても平気なんですが、
バスはいろいろ行けるので、ちょっと不安だったんです。
でも、乗ってしまえば行きたいところの近い場所へ連れっててくれる
とっても便利な手段。

ホントに便利なことに今はスマホで時間も路線もすぐ教えてくれます。

とはいえ、ここに行ったときはそんなものはない。
英語もフィンランド語もできないので、
運転手さんに「ここへ行きたい」と先に言って一番前に座ります。
日本のバスは「次は~~。○○に行くにはここが便利です」なんて親切な放送が流れますが
もちろんフィンランドにはそんな素敵な放送はありません。
気を抜かず、周りを一生懸命みて乗ってました。

知らないところへ一人で行く。
海外旅行の一番の楽しみでわくわくします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ


10/21 13:48 | お知らせ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lycka2012.blog.fc2.com/tb.php/148-db2d6363
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved