フィンランドの映画

三連休、どう過ごされましたか
お天気も良く、お出かけ日和でしたね。

我が家は近所ですごし、家のメンテナンスや打ち合わせなど・・・
遠出はしませんでしたが、充実した日でした。

さて連休前に映画を見てきました。
フィンランドの映画で、「365日のシンプルライフ」

20141125

公式HPはコチラ ⇒ 365日のシンプルライフ

名古屋は2回目の上映で、前回見れなかったので今回は絶対と思って行ってきました。

始まって、フィンランド語と音楽が流れるとなんかその音の響きがとってもいい
言葉って、それぞれの音程というか、リズムがあっていいですね。

内容をすごく簡潔にすると、自分の持っている「モノ」をすべてトランクルームに預け、
一日1つずつ持ってきていいというルールを一年間続けるというもの

これから見られる方もいるかもしれないので、詳しくは書きませんが、
いろいろ自分のものや生活について考えることができました。

もともと少ないもので暮らしたいと思っているので、おそらく我が家は一般的な家庭よりは物は少ないと思いますが、
帰ったら、見直そうと思いました。
でも、365個でも全然足りない気がします。
本当に必要なもの、考えたいですね。

個人的には、近藤 麻理恵さんのときめくものは残しておくという考え方が好きです。
それがあると幸せになるもの、
私のお店でやりたいことそのものです。

今年は北欧の映画がいくつも上映されていいですね。
来週は「100歳の華麗なる冒険」見てきます。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ



11/25 14:18 | 店主の日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lycka2012.blog.fc2.com/tb.php/153-822cc344
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved