スウェーデン映画

今週も映画を見てきました。

スウェーデンの映画、100歳の華麗なる冒険

20141130

公式HP ⇒ 100歳の華麗なる冒険

ちょっと事件があり、老人ホームに入ることになった、主人公の老人アラン。
そこで100歳の誕生日を祝ってもらえる当日、窓から逃げ出しました。
そこから始まる、冒険の旅。
いろいろ事件が起こっていきます。
詳しくは公式HP

感想は、個人的にはちょっとブラックな感じ。
100歳生きただけあって、いろんな時代をすごし、人生の回想シーンもテンポよく出てきます。
偶然が重なりすぎて、物事がすすんでいくのも、面白かったですね。

本も翻訳されています。
スウェーデン語の先生は本も読まれたそうですが、すんごい面白かったと
話してみえました。

今度読んでみようかな。

来月もスウェーデン映画、公開されます。
ストックホルムでワルツを
名古屋は13日から、伏見ミリオン座です。
今年は北欧の映画や、ドラマがたくさん公開されて、充実した年でした。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

11/30 23:45 | 店主の日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lycka2012.blog.fc2.com/tb.php/154-9818c2f4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved