2012年 買付の旅 3日目 その3
スーパーマーケット 続き

P4160446.jpg

こういうお菓子、日本だと子供が買うものですよね
でも北欧では大人が買ってます
ざっくりすくって紙袋へ入れてはかり売り
美味しそうなのから、ちょっとびっくりする色もあったり…

これもいつかチャレンジしましょうか?!

P4160443.jpg

そして料理に欠かせないジャガイモ
何種類もあるのですよ

P4160426.jpg

ハーブたち
こんな感じでポットごと売ってます。
専用のホルダーも売ってて、お料理にたくさん使うには
いつもフレッシュなものが使えていいですよね

P4160429.jpg

おなじみ、ヒツジサンマーク

P4160436.jpg

文具売り場も楽しいよ
北欧4か国語揃ってます

P1110156.jpg

これは行くといつもかうスナック
左はクネッケにクリームチーズがはさんであります。
右側はお菓子で、チョコレートボールとダムスーガレというお菓子

小腹がすいた時用につい買っちゃいます


地下鉄の階段で見つけました

P1110217.jpg

お店の名前は決めてたけれど、なんだか嬉しくなってしましました。

今日も来てくださってありがとうございます
Lycka 店主
12/12 10:00 | 買付日記 2012 春 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lycka2012.blog.fc2.com/tb.php/17-b451fb2d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved