お気に入りの道具

Instagramにも載せたのですが、ずっと愛用している道具。

20150528

Iris HantverkのPotatissticka(ポテトスティック)。

Iris Hantverk(イーリス・ハントヴェルク)とは
視覚に不自由がある方の社会参加を目的として始まった団体で、
ブラシなどが有名です。
お店もストックホルムに2件あり、スウェーデンに行くと必ず寄ります。

この道具、名前の通りジャガイモが茹ったかチェックするためのもの。
茶わん蒸しとか、ケーキとか、プリンとかのチェックにも使いますが

だから竹串でも全然問題ないんですよね。
わざわざこれを使わなくてもいいんです。

でも、これを使うという私にとっては自己満足な道具。
お料理を作ってる時、ちょっと丁寧にやってるなという気分になってきます。
そういう道具で、暮らしていけたらなと思ってます。

メリットを上げると、ずっと使えるし、金属なので中の温度がちょっと伝わりますよ。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

05/28 18:48 | 店主の日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lycka2012.blog.fc2.com/tb.php/192-5f297b5f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved