リサ・ラーション展

先日、滋賀の陶芸の森で開催されている”リサ・ラーション展”に行ってきました。

とてもよく晴れたいいお天気の日。

結構人出はありました。

中はもちろん写せませんが、かなり充実した展示。
ショップも、この展示会限定商品などもあり、かなりの混雑具合。

次に併設の(といっても建物は別)cafeでランチ
6月中は北欧プレートというメニューが提供されていて、それ目当てです。

20150601-07

ミートボール、サーモンスープ、マッシュポテト、サラダの北欧定番のお料理。
シナモンロールも別売りで販売されてましたよ。
つい、写真をとり忘れて食べてしまいましたが、大き目で巻が可愛い成型。
カルダモンは入っていない気がします。

そして、信楽鉄道のマイキートレインにも乗ってきました。

20150601-08

次は名古屋だけれど、これに乗れるのは滋賀だけ
点検日がある様なので、事前に確認済みです。

20150601-01

車で行ったので、電車に乗ってそのままそれに乗って帰ってきました。
のんびり行って帰って1時間弱。
緑に囲まれて、電車に揺られるものとっても心地よかったです。

20150601-03

上り下りでマイキーとライオンに変わりますよ。

20150601-04

こんなとこにマイキーがいたり

20150601-02

ココにも

20150601-05

ココにも

20150601-06

見上げてもマイキーがいっぱい

列車の中は撮影会みたい
駅前に信楽鉄道利用者の駐車場もあるので、良かったです。

でも駅から、陶芸の森まで歩くのはちょっと距離があるかも。
お天気良ければ、お散歩にはちょうどいいですね。

会期は6月7日まで。
あとちょっとです。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

06/01 09:00 | 店主の日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lycka2012.blog.fc2.com/tb.php/193-37dfeaf2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved