IKEAのスツール、リメイクしてみました。

今日は暑くなりました。

まだ梅雨も続くのですが、久しぶりの晴れ間は暑くても気持ちがいいですね。

さて、お店来てくださるお客様。
いろいろと話もあり、立ち話が長いときも多々・・・

そこで前から持ってきたかったスツール、用意しました。

20150711

IKEAのFROSTA

でも、ただ置くだけじゃ・・・
ということで、北欧生地でリメイク
ネットでもリメイクしてらっしゃる方がたくさん。

スツールを組み立てる前に、座面サイズにカットしたウレタンを貼りつけ、
そのうえから、少し大き目にカットした布をタッカーで止めていくだけです。

と書いてみましたが、なかなか綺麗に貼れなかった。
しわが寄ったり、布の引っ張り方が均等じゃなかったり
あと3脚ぐらいやったら、少しは成長するかも。

あまり主張しないようにしたかったので、布は
marimekkoのKURJENPOLVI(クルイェンポルヴィ)グレー (写真奥)
BrasのLAGER(ラガー) グレー (写真手前)
にしてみました。

個人的にはウレタンは固めの方が仕上がりの形がいい気がします。
marimekkoの方が固いウレタン 35㎜
Brasの方が柔らかいウレタン 40㎜

失敗しても外せばいいという気楽さもいいです。

これから北欧の本もいろいろ置く予定ですので、良かったらすわりに来てくださいね。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

07/11 13:18 | 店主の日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lycka2012.blog.fc2.com/tb.php/199-89782b53
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved