スウェーデンの映画 「フレンチアルプスで起きたこと」

先週スウェーデンの映画を見てきました。

「フレンチアルプスで起きたこと」

20150810

~あらすじ~

家族4人でスキー旅行にやってきたところから始まります。
記念写真撮って、みんなで滑って、食事をして・・・
楽しい時間が始まります。

事件の起きるのは食事をしていた時、
人工的に雪崩を起こしていたのですが、その威力が少し強く、
バルコニーで食事をしていた人々を襲います。
幸い大きな事故にはならず、雪崩も収まって席に戻るのですが・・・

この時の行動がこの家族にとっても、ほかの人にとっても、
いろいろ考えさせられることとなります。


まだ2週間は上映されるので、あらすじはここまで。

おなかを抱えて笑うような映画ではありませんが、
こんな時どうするかなとか、自分を振り返ったりとか
いろいろ考えたくなる映画です。

音楽もすごく印象的

名古屋では名演小劇場にて公開中です ⇒ HP

今月はもう一本スウェーデン映画公開されます。
それも見に行く予定です。

「さよなら人類」 ⇒ HP

相変わらずスウェーデン語は上達してないっぽい。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




08/10 13:43 | 店主の日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lycka2012.blog.fc2.com/tb.php/208-46221693
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved