ハーダンガー刺繍 Work Shopのお知らせ

今日も秋のさわやかなお天気ですね。
この季節、いつもこのままエアコンも使わず過ごせる季節が
長く続くといいなと思っています。

さて、今日はとても素敵なハーダンガー刺繍ワークショップのお知らせです。

ハーダンガー刺繍とは・・・
ハーダンガー (Hardanger)とは、ノルウェーの西南海岸に面した地方の名称が語源であり、
イタリアのドロンワークの技法がノルウェーに伝わり、
ハーダンガーと呼ばれるようになったものだそうです。
スウェーデンでもとてもよく作られていて、現地でもいくつも買い付けてきました。

私自身がすごく習いたくて、先生を探していたのですが、
なんと岐阜県にいらっしゃったんです。
いろんなご縁があり、今回その刺繍教室を開いていただけることになりました。

20151017-03

ワークショップで製作するのはこちらのデザインとなります。
サイズは約10センチ角

サンプルはブルーで製作してありますが、
ご希望の色がございましたらお知らせくださいね。

20151017-02

サイズイメージです。
コースターにしていただいたり、キャンドルホルダーなどのせるのに
ちょうどいいサイズです。
額に入れて飾るのもお勧めですよ

20151017-01

こちらは参考作品です。
刺繍糸のカラーイメージのご参考になさってください。


日 時 : 11月21日(土) 10:00~12:30 13:30~16:00 定員各6名

料 金 : 2800円 キット込み ドリンク付き

場 所 : 北欧雑貨店 Lycka(リッカ)
      503-0991 岐阜県大垣市木呂町187
      0584-71-6200

持ち物 : あれば刺繍用の小さいハサミ

*作品仕上がり寸法 約10センチ角
*ご希望の色があればご連絡ください。

<お申込み>
fil logo jpg
メール e-kaze.may@softbank.ne.jp

または Lycka 0584-71-6200まで



10/17 15:09 | お知らせ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lycka2012.blog.fc2.com/tb.php/224-d40c7a2e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved