買付日記 2013 Göteborg イースター(Easter)
Göteborgについたのは4月1日。

スウェーデンの今年のイースター(Easter)は3月31日だったので、
翌日の4月1日はイースターマンディで祝日です。
いろんなお店はお休みか、営業時間が短いのでとっても静かな日でした。

イースターは年によって変わるので、今年は早めでした。
セムラというお菓子を食べたかったのですが、もう残ってなかった…

イースターにはいろんなニワトリやタマゴをモチーフにしたお菓子や雑貨が並びます。

Easter 01

お菓子を入れるケースとか

Easter 03

ニワトリさんグッズ

Easter 02

これはスーパーのディスプレィ
私のイメージは黄色の羽だけだったのですが、実はとってもカラフルでした。

Easter 04

お店のウィンドウもこんなカラフルにディスプレイ

Easter 05

道路のこんなところにも

イースターが終わっても飾ってあって、
スウェーデン人の友人にいつ片づけるのかと聞いたのですが
そろそろかなぁと明確な日はないみたい。

イースターが終わると、セールが始まるのですよ!
06/12 10:25 | 買付日記 2013 春 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lycka2012.blog.fc2.com/tb.php/31-eebdd1ba
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved