買付日記 2013 Göteborg 図書館
買付の途中に立ち寄る場所、図書館です。

図書館は日本でも海外でも大好き。
スウェーデンでもちょっと立ち寄ってみました。

もちろん市の大きな図書館は別にあるのですが、それぞれ駅を中心にコンパクトに
図書館やら、スーパーやらがまとまって建っている多いです。

駅の周りでコンパクトに暮らせてしまうという
どこに住んでもとりあえずの生活の便利さは確保されてて、うらやましいですね。

ここも、とあるトラムの駅にある図書館
公民館みたいな感じでしょうか

goteborg library 01

中には赤いカウンターがわかりやすくあり、家具はアルテック。

goteborg library 02

キッズコーナーはイエロー。
家具はまたしてもちっちゃなアルテック。

goteborg library 04

照明はATELJE LYKTAN/アトリエ・リクタンのBumling。

実は、今私が一番欲しい照明なんです。
それも赤なんて可愛い!

良かったらこの本で特集してます。

retro 2012

こちら ⇒ RETRO 2012 №5

買付に行く前に寄ったのですが、何も買う前からテンションあがってしましました。

goteborg library 03

中央にはトップライトから日差しが注ぐこんなスペースも。

goteborg library 05

カフェも併設されてて、老若男女みんなの憩いの場という感じでした。

こういう場所に歩いて行けるなら、いつも通いたいですね。

そのうち、また違う図書館ご紹介します。


今日も来てくださってありがとうございます。
Lycka 店主

06/15 14:57 | 買付日記 2013 春 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lycka2012.blog.fc2.com/tb.php/32-a9e60ddb
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved