買付日記 2013 Göteborg etc
市内の移動はトラムで。
Göteborgはとてもトラムが発達してて便利。

goteborg etc 01

いろいろ乗ってみました。

トラムだけど、トンネルを抜けたり、
電車のように専用線路を走行したり(この時はかなりのスピードでびっくり)
かなり広範囲を網羅しててとっても便利

goteborg etc 02

これはホテル前のトラム乗り場
複数の乗り換えがあるので大きめ

反対側にPressbyrån(売店)があるので、そこでツーリストカードを購入

goteborg etc 04

これがツーリストカード
公共交通機関が乗れ、1日券、3日券があります。
移動が多いし北欧は一回ごとは割高なので、どの都市でも買ってます。

観光をもっとされたい方は ⇒Göteborg city cardもありますよ。
交通機関と、博物館などの入場料なども含まれてるカードです。
サイトは日本語表記もあります。

goteborg etc 03

停留所はこんな感じ
わかりやすいです。

ストックホルムでも、ヘルシンキでも、
係員が途中で乗り込んできて、チェックをするのですが
Göteborgはその回数がすっごく多くてびっくりしました。

goteborg etc 05

goteborg etc 08

まだ川は凍ってます。

goteborg etc 09

途中、カフェでランチ。
Linsoppa(リンソッパ)
少しスパイシーなトマトベースのレンズ豆のスープ。
スウェーデン語は全然成長しないのですが、興味のあることは少しは覚えられる。
ということで、今回の旅では食べ物はどうにか理解できました。

goteborg etc 06

あるセカンドハンドのお店にあった織り器。
可愛い…けれど、購入せず

goteborg etc 07

去年日本にやってきた、デンマークのTigerも何件かありました。
均一価格ではなかったけれど
こちらの価格にしたら手を出しやすい金額のかわいいものが揃ってました。

はじめて行ったGöteborgの印象は、とても素敵なところでした。
トラムも便利だし、歩いても回れるし。
建物や石畳の街並みも、楽しく散歩できます。

またいつか行きたいですね


今日も来てくださってありがとうございます。
Lycka 店主

06/19 09:00 | 買付日記 2013 春 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lycka2012.blog.fc2.com/tb.php/33-69689109
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved