買付日記 2013 Stockholmでの移動手段
ストックホルムでの移動は、主に地下鉄かバスです。

マニアではないですが、乗り物大好きです。

ここでも、Göteborg同様、ツーリストカードを購入

stockholm kort


以前は何色かカラーがあったのですが、ブルーしか買ったことがないです。
今はないかも
Pressbyrån(売店)などで買えます。

もちろんストックホルムカードもあります。⇒HPはコチラ
お値段もお得だし、乗り方がわからかったり、
入場料が高いなぁと思う博物館も気にせず入れます。
観光用にボートも乗れちゃいますよ

ストックホルムカードは一回しか買ったことはないのですが、
はじめて自分で行動した時にどこでも行けて入れる
魔法のカードだっと思ってしまいました。

まずは地下鉄

ストックホルムの地下鉄アートは有名です。
それは次回ご紹介で…

stockholm ido t 01

車体はブルー、

stockholm ido t 02

車内はイエロー×ブルーのスウェーデンカラーです。

stockholm ido t 03

行先によってはこの車体も

stockholm ido t 04

車内は、イエロー×ブラウンです。


続いてバス

stockholm ido bus 02

赤が市街地

stockholm ido bus 01

青が郊外
二両連結で、とっても長い
乗りながら、運転うまいなぁなんて感心してます。

続いてトラム

stockholm ido tram 01

コチラはガレリアンから、スカンセンまでのトラム

stockholm ido tram 02

車掌さんもいて、制服や持ってるカバンもどことなくレトロなデザイン

こちらはトラムと呼ぶのかわからないけど、Nockebybanan och Tvärbanan

stockholm ido tram 11

いろいろ乗ってみたくて、これも乗りました。

トラムって一番好きな乗り物かも


これが全部乗れちゃうのですよ。
ちょっとそこまでも、つい乗っちゃいます。


今日も来てくださってありがとうございます。
Lycka 店主

07/05 18:10 | 買付日記 2013 春 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lycka2012.blog.fc2.com/tb.php/36-a5833e30
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved