買付日記 2013 Örebro
今回初めてÖrebroへ行ってきました。

orebro 01

ストックホルムから、電車で約2時間弱。
目的は友人に会いに…

orebro 06

電車は2階建て

orebro 07

せっかくなので、2階席へ

orebro 02

中はグレーの落ち着いた感じ
コーヒーをお供にいざ出発

orebro 05

のんびり風景を眺めてると、2時間なんてあっという間
Orebro到着です。

orebro 04

写真ではわかりづらいのですが、日本では考えられない風景…

向かって右側は電車乗り場、左側はちょっと段差があってバス乗り場
改札がないからできるんでしょうね、きっと

orebro 08

Orebroのバスはとっても目立つパープルです。

orebro 10

お昼は大好きなスープを。
名前聞くの忘れちゃったんだけど、家庭でもよく作るスープだそう
ひき肉の入った、トマトベースの濃厚な味。
サワークリームが美味しいアクセントです。

はじめてなので、お城も行ってみました。

orebro 12

湖の中にあるお城は、素敵でしたよ。

orebro 11

そんなに大きな街ではないのですが、こじんまりと落ち着いた感じで
また行きたいです。

友人に久しぶりに会ったので、実はしゃべってばっかりで
あまり観光もしてないんですけどね

さて帰ろうと駅に戻ると夕方なのに、改札はもう閉まってる!!

orebro 09

ちょっと焦ってしまいましたが、これで買うことに
実は初めて!!
でも、やってみれば簡単でした。

orebro 13

ゴミ箱の落書き、ちょっと微笑ましい


今日も来てくださってありがとうございます。
Lycka 店主
07/18 21:10 | 買付日記 2013 春 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lycka2012.blog.fc2.com/tb.php/39-ba0a9c43
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved