買付日記 2013 郵便

すっかり涼しくなりました。

昼はつくつくぼうし、夜はコウロギの鳴き声になり
田舎ならではの季節の移り変わりを感じる毎日です。

さて、ぽつぽつ書いてる買付日記
書くことが、万人受けではないのは自覚はしてますが、今日もまたピンポイント

大好きな「郵便」についてです。

なぜ好きかわからないのですが、その国それぞれが表れてるからでしょうか
もちろん、日本の郵便局も好きで、特に丸いポストが大好きです。

スウェーデンの郵便カラーはブルーとイエロー
スウェーデンカラーですね

posten 01

郵便局も存在するのですが、スーパーなどにこういう郵便コーナーがあって
そちらの方が営業時間も長いので利用しやすいです。

封筒や、BOXも売ってます。
もちろん自分で用意しても大丈夫です。

posten 02

郵便マークの横に手紙、荷物、切手のマークがあって利用目的がわかります。
(例えば、手紙と切手しかなければ荷物は送れません)

posten 03

郵便配達の車
可愛くて、大好き

いろいろ郵便の車シリーズ

posten 04

ちょっと大きいですよ

posten 05

おさまらないくらいのトラックですよ

posten 06

こんなバイクタイプも

posten 07

おなじみ自転車も


マニアックな記事に付き合ってくださってありがとうございました。
Lycka店主
08/28 22:31 | 買付日記 2013 春 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lycka2012.blog.fc2.com/tb.php/53-6a50e3ca
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved