ヒンメリ

ヒンメリ作ってみました。

イッタラの2010年冬限定でもヒンメリシリーズありましたね。

himmeri 04

お店はこちら ⇒ ヒンメリ

ヒンメリとはフィンランドの伝統装飾で、藁に糸を通し、モチーフを作っていきます。

キットや本も出てますので興味のある方はどうぞ

  


ビーズを作ったことがある方なら、割と早くできるかもしれません。

himmeri 01

まず藁を30~1時間浸して柔らかくします。

himmeri 02

次は藁をカット

それぞれのパーツを作り

himmeri 03

つなげて完成

1本は細いけれど、出来上がると存在感でて、見るたびに可愛いと自己満足。
とても軽いので、簡単に吊るせますよ。

すごく楽しくて次はどんな形を作ろうかと考え中。
しばらくはまりそうです。

今日も来てくださってありがとうございます。
Lycka 店主






10/02 11:58 | 店主の日記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lycka2012.blog.fc2.com/tb.php/61-c3583255
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved