買付日記 2013 ストックホルム ⇒ トゥルクへ シリヤライン

長々続いてます、買付日記。

ついにストックホルムを去る日が来ました…

次の目的地にはフィンランドのトゥルク
シリヤラインで移動します。

地下鉄でGardetまで行き、そこから歩きます。
そんなに遠くないのだけれど、坂道と重いスーツケースがタイヘン

ヘルシンキ行の後に出発なので、19:30⇒07:00着
ストックホルムでの滞在時間は有効に使えますが、
さらに時差1時間あるので、とっても短く感じます。

シリヤライン 03

これが乗る船、ギャラクシー号です。
可愛らしいデザインですよ。

部屋は、一番安い部屋ですが、運が良ければ窓付き。
間取り図をみると窓のない部屋もあるのですが、泊まったことはないです。

シリヤライン 01

本来二人部屋なので、こんな感じ。
今回は金曜日だったので、ディスコの音楽が2時ぐらいまでガンガンで寝れない…
それ以外の曜日はもう少し早く音楽は終わります。

シリヤライン 04

テレビもあります。

シリヤライン 02

ついに出発、さよならスウェーデン

ちなみに時間も遅く、船もヘルシンキ行き船と違い、ショップやレストランも少ないので
移動の手段、または夜中飲むためという感じです。
なので、出発の時に外に出て景色を眺める人もほとんどないです。

朝も早く、到着したらすぐおろされるので、
スタッフが各部屋へ起きてるかの確認しに来てくれます。
なかなか忙しい旅です。

船旅を楽しみたい方は、ヘルシンキ行きをお勧め。
船でも時間もたくさん取れるし、お買い物や船内もいろいろ楽しめますよ。


今日も来てくださってありがとうございます。
Lycka店主

10/23 18:12 | 買付日記 2013 春 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lycka2012.blog.fc2.com/tb.php/67-4c0af258
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved