買付日記 2013 スウェーデンのおやつ

スウェーデンの楽しみの一つ、
なんといっても食べ物です。

先日、ダムスーガレというお菓子を作りました。
掃除機という意味。

S-ダムスーガレ te

味はぼちぼちですが、なんとも不格好

作り方は、チョコのスポンジ、バター、グラニュー糖を混ぜて、
マジパンでくるみ、端にチョコをつけます。
加熱しないので、ガジガジとした、グラニュー糖の食感も好きです。
とーっても甘いので、1個で十分過ぎるほど…
しばらくいいやーと思っても、次の日になるとまた食べようかなというお菓子。

スーパーではこんな感じで売ってます。

ダムスーガレ 140119

これもカフェでもよくあるお菓子

チョコレートボール 140119

外にココナッツがまぶしてあります。

もちろんこんなに食べられないので、一個売りもありますよ 
写真はコチラ ⇒ Blog

また、なんか食べたくなってきました。

01/18 12:24 | 買付日記 2013 春 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lycka2012.blog.fc2.com/tb.php/82-54e27ec0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved