買付日記 2013 エスポー図書館

週末の雪は大丈夫でしたか

テレビから流れてくる様子は、とても大変そう…
足もと気をつけてくださいね
雪よりもそのあとの凍った方が危険です。

私が住んでる地域は、それなりに雪が降るのですが、今年は全然降らず
スタッドレスも出番がありません。
ホームセンターの雪かきグッズコーナーも今年はちっちゃくなってます。

さて、以前にかいた図書館の本も届きました。

その時の記事はコチラ ⇒ 図書館の本
やっぱり期待を裏切らす、すっごくお勧め。

今度はドイツの図書館に興味が湧きました。
見に行ってみたいです。

ということで、買付なのに、図書館日記です。
今日はエスポー市の図書館。
ヘルシンキのお隣の市で、バスで行けます。

天気が悪く、薄暗いですが、これもフィンランドらしい天気。

espoo 図書館 140210 07

直線で構成された、シャープなデザイン。

espoo 図書館 140210 08

階段を上って

espoo 図書館 140210 09

ガラスがたくさん使われてて、明るそう

espoo 図書館 140210 10

天気が良かったら、サンドイッチでも買って、階段に座って休憩したい気分

中に入ってみました。

espoo 図書館 140210 01

さすが、フィンランド。
アルテックの家具です。

espoo 図書館 140210 03

キッズコーナーも、全く手を抜かない照明。

espoo 図書館 140210 02

天井も高く、開放感あふれてます。

espoo 図書館 140210 04

白い壁床で光が反射して、外はあんな天気でも、光もたっぷり入って明るい。


espoo 図書館 140210 05

窓際にはアクセントの赤いHeart Cone Chair (ハートコーンチェア)

espoo 図書館 140210 06

こんな可愛い回転本棚も

またまた楽しい図書館でした。

espoo 図書館 140210 11

おまけ
近くのショッピングセンターのキッズコーナー
こんな楽しいサーキット風自転車コーナー、子どもだったら入って行きたいところでした。



Espoon kulttuurikeskus

Kulttuuriaukio 2

02100 Espoo, Suomi

最寄バス亭 Heikintori または kulttuurikeskus



今日も来てくださってありがとうございます。
Lycka 店主


02/10 15:14 | 買付日記 2013 春 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lycka2012.blog.fc2.com/tb.php/87-b2abd566
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Lycka 店主 All Rights Reserved